映画は心の栄養だ!キフォー!の日々を綴ります。
キフォーは、みんなのワクワクを作る場所。

2016年6月7日火曜日

KIFFO実行委員会キックオフミーティング開催!

今年も始まりました!
11月に開催される、第3回こども国際映画祭in沖縄<KIFFO>に向けたKIFFO実行委員会。
5月24日(火)に若狭公民館に集まり、キックオフミーティングが開かれました!


映画祭ディレクターの宮平さんからは、まず初めに
KIFFOの立ち上げ当時のモットー『映画は心の栄養だ!』の原点に立ち返り、今まで以上に子どもが主人公の映画祭を目指したい。中でも今回は、貧困家庭や不登校など、進路や就職、身の回りの悩みなどの情報に触れる機会の少ないこども達に向けた発信もしていきたいという思いが語られました。


 

そして今年の会場は若狭公民館に決定!!が発表されると、
「リハーサルが本番と同じ場所でできるので、こどもスタッフもイメージを掴みやすそう!」「子どもたちのやりたいことをたくさん実現できそう!」など、実行委員の大人メンバーからはワクワクの声がたくさん飛び出しました!

そしてそして、毎回気になるのがテーマカラー!
カラフルなKIFFOのロゴから今回テーマカラーに選ばれたのは……キミドリです!



キミドリ色のTシャツを着たスタッフの活躍する姿を想像すると、明るくにぎやかな会場が目に浮かびます♪

KIFFOでは、映画祭運営ボランティアスタッフを募集します。
詳細は後日、BlogやSNSで告知しますのでどうぞお見逃しなく!

www.kiffo.kukuruvision.com

0 件のコメント:

コメントを投稿