映画は心の栄養だ!キフォー!の日々を綴ります。
キフォーは、みんなのワクワクを作る場所。

2016年8月18日木曜日

夏休み自由研究in沖縄コンベンションセンター出展しました!

こんにちは!
広報担当のおかどめです。


ご報告がおそくなりましたが、
7月30・31日に行われた
夏休み自由研究in沖縄コンベンションセンターでの
KIFFO出展のご報告です!






事務局は母ちゃんスタッフばかりなので
子連れでの準備となりましたが、
こども達が驚くほど即戦力となりブースの設営を頑張ってくれました!
ありがとう!


装飾のために準備していたKIFFOロゴの切り抜きを
チョキチョキと手早くきれいに仕上げ・・・



宮平監督がブースのイメージを伝えると
短時間のうちに形にしてくれました!




















そして昨年のKIFFO事務局で礎を築いた
バルーンアーティストのReiさんのバルーンがKIFFOブースを彩ってくれました。
ありがとうございます!









開場までの時間がせまる中で、こども達の活躍のおかげで無事にブースが出来上がり
ゾエトロープのKIFFOワークショップ開始です!





ゾエトロープと聞いてもなかなかピンとこない人が多いだろうと、
事務局の育さんが「ゾエトロープってなぁに?」の説明をわかりやすく書いたところ、

お客さんもフムフムと立ち止まってくれました。


その後、文谷さんから「実際に回転しているところを見せたら分かりやすいのでは?」
と提案があり、通りすがるお客様に見本のゾエトロープをのぞいてもらうと・・・




「わぁ!」「すごーい!!」

と、反応が大きくなり、
受講するきっけかをつくってくれました。













ワークショップの講師役は
前回からKIFFOを支えてくれている実行委員の文谷さんにも活躍してもらいました。
文谷さんは準備の段階でも大活躍で、
KIFFOゾエトロープ職人となって手を痛めてもテープを巻いて頑張ってくれました。
ありがとうございます!








準備には実行委員のニッシーさんも仕事終わりにKIFFO事務局にかけつけてくれました。
ありがとうございます!











そして開催期間中、KIFFOのクラウドファンディングでとっても素敵なリターン
「カヌチャベイリゾート1組2名様の1泊2日の宿泊券」をご提供くださっている
株式会社カヌチャベイリゾートのみなさまブースに立ち寄ってくださいました!
ありがとうございます!


今年から実行委員の神谷さん、

最終日の終了間際に顔を出してくれた大人スタッフの川満さんも
そのまま撤収を手伝って事務所まで荷物を運んでくれました。
ありがとうございます!




事務局が立ち上がって1番最初のイベントだったこともあり、
反省点がたくさんたくさん出ましたが、
たくさんの「ありがとう」に助けられ幕を閉じました。

反省も含めて、今後のKIFFOイベントに活かしていける良い機会となりました。
ありがとうございます!

「みんなのワクワクをつくる場所」
KIFFOの応援をどうぞよろしくおねがいします!




▶︎8月31日まで!!◀︎
クラウドファンディングで支援をお願いいたします!
1口3千円よりKIFFOのステッカーと沖縄で子どもの支援に取り組む団体に入場券の寄付ができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿